表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

集中治療医学会

初期研修医のS里先生と集中治療医学会総会に行ってきました。
もちろん、発表です。
S里先生
学会への参加は、全国に
「こんなにすばらしい治療をしてるんだ〜」
「ハートライフ病院はこんなにがんばっているんだ〜」
というアピールをするのも大事ですが、
「こんなところで悩んでいる、他の施設ではどうしているんですか」
を経験豊富な座長の先生や質問を頂けた先生にお聞きする。
IMG_5466
最先端の医療施設からの発表などをお聞きし、
「こんなことが問題になっているのか・・」
「へぇ、みんなこんな治療をはじめているんだ」
「え、この治療をしないなんて、ちょっと遅れてるんじゃないか、うちの病院・・」
 ということを勉強するために、参加するんだと思っています。

「全国で新しい治療が標準化されつつあるのであれば、

 積極的に取り入れ、患者様へ最善の医療を提供する」

ことが重要なんだと思っています。

井の中の蛙

沖縄の一番、全国の・・番

にならないよう、
勉強することがとっても大事だと思います。

 

でも、

K場副院長
副院長じきじきの発表を見せていただけるとは思いませんでした・・