表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

修行中

臨床の現場では、 「今のは練習、もう一回!」ということはできません。 IMG_2434 なので、いつどんな時でも対応できるように、事前に繰り返し準備をしておくことが大事です。 通常の業務が終わった後、MEさんも、看護師さんも課外授業?、模擬訓練を繰り返し、いつかくる本番、自分の番に備えます。 なんでもそうですが、イメージトレーニングが重要です。 IMG_2429 今年入ったばかりのKんたくんも、そろそろカテ室デビューでしょうか。 しっかり、たのむよー!

我部祖河食堂

ハートライフ病院の目の前には、メイクマン(ニューマン)があります。

メイクマンの駐車場には、有名な我部祖河食堂があります。

こってりしていて、毎日はとっても食べられませんが

たまに、無性に食べたくなる、とっても美味しい沖縄そばのお店です。

がぶそか

最近、我部祖河からのお持ち帰りができるようになりました。

麺とスープは、別々に袋に入れてくれます。

おすすめです。

病院見学の際のお昼は、ぜひとも我部祖河(がぶそか)で!

尚巴志ハーフマラソン

今年もこの季節がやってきました。

昨年は、カテ室のメンバーと土砂降りの雨の中、尚巴志ハーフマラソンを走りました。

スライド1

今年もきっと、たくさんの病院職員の方が走ることでしょう。

ただ、残念なことに天気予報は今年も「雨」です。

今年は、みんなの活躍を応援する係に専念します。

フレーフレー、ハートライフ!

がんばれ、がんばれ、ハートライフー!!

結婚式の招待状

看護師さんから招待状をいただきました。

去年、完走した那覇マラソンが

今年、開催される記念日に結婚式です。

本当に、おめでとうございます。

招待状

って、式まであと1ヵ月。

できれば、もうちょっと前に案内をいただけると、ありがたかったりして・・

でも、

これも沖縄っぽいね。

おめでとうございます。

ハロウィン回診

先週は、急患が多くて延期されていた病棟回診を

昨日、ハロウィンでしたが行いました。

ハロウィン回診

こんな格好をしていますが、あつい、ディスカッションがかわされています。

魔法の杖?が、とってもいい仕事をしてくれました。

ハロウィン
急患、重症が多く、忙しい 循環器・呼吸器病棟には

仕事が早い、あかるく、たのしい看護師さん達がたくさんいます。