表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

来年の研修医 フルマッチ

初期研修医の先生が、どこの病院で研修を受けるかというのは、昔と違いマッチングというシステムを利用します。

ここ最近、マッチングがなかなかうまらず、苦しい思いをし

今年度は、マッチングはしたものの国家試験に4名落ちるという悲劇がおき、1年目はわずか2名という苦しいなか、研修医の先生も、研修委員会のみなさんも、研修担当の事務の方も、みんながあきらめず?ハートライフらしい学生実習などにとりくみ

なんと久しぶりに、フルマッチ、しました。

マッチング

あとは、来年に新研修医予定のみなさんに

がんばって勉強していただき、国家試験に合格していただけると

来年4月には、6人の仲間が増える事になります。

“Harvest follows seedtime.(蒔かぬ種は生えぬ)”

ちいちゃなことが、ちょっとずつ、確実に、効果を出しつつあります。

これからです!!