表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

看護師さんの結婚式

先日、救急外来の看護師さんがありました。
比嘉くん結婚式
一般的な会社に社会人と就職した後、
医学の道を志し、看護学校に入学、
今年の春から当院ERに勤務となった彼にとって、
一般社会からかけ離れたこの医療業界は、きっと異質なものだったと思います。
師長祝辞
半年前は非常にとまどい、重症患者の立て続いての搬送に頭が真っ白になり、停止してしまうことも多かったですが、経験豊富な周りのスタッフに支えられ、次第に成長してきています。
しかし、まだまだです。
救急外来は厳しい世界です。
勉強しても、勉強しても追いつけない、だけど勉強しないとどうにもならない
プレセプター
経験が、感覚が、危険を予知できる部署でもあります。
今までも大変だったと思いますが、これからももっともっと大変だと思います。
でも、周りにはたくさんの仲間がいます。
ER-staff
そして、あらたに生涯の伴侶を得て、これからますます頑張れるんじゃないかと思います。
期待してるよ〜
これからも一緒にがんばっていこうね〜