表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

沖縄で働くということ

沖縄には休暇で訪れる医療職の方も多いかと思いますが、沖縄で働くという事はどうでしょう。
気分転換をしたいとき、ちょっと休憩したいときには、

土曜のお昼までは通常通り勤務、昼からリゾートホテルで一泊、朝からちゅら海水族館なんてことができちゃいます。
shidi13_0610_01

通常価格ではとても泊まれませんが、
うちなーんちゅプラン、ちゅらとく、などといった県内にすんでいる方に優しいプランを上手に使うと、とってもリーズナブルだったりします。
(ま、夜中に緊急で呼ばれてしまいましたが・・)

でも、いい事ばっかりではありません。
shidi13_0610_02
すぐそばに、在日米軍の方がいたり、

オスプレイもとんだりしています。

難しい問題もたくさんありますが、
shidi13_0610_03

いろいろな事にせかされて、
わからないうちに流されて、
自分のまわりが見えなくなってしまっている事に気づいたときは、
shidi13_0610_04

ちょっと、時間を作ってまわりをみてみると、
きっといろんな、自分にとって一番大事な「もの」や「こと」
がみえてくるかもしれません。

shidi13_0610_05

大水槽に新たに加わったイルカのように
shidi13_0610_06

新しく加わってくれる医師、看護師、検査技師、臨床工学技士など、たくさんの職種の方をハートライフ病院はお待ちしております。
http://recruit.heartlife.or.jp/