表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

テニスサークル

昨年、テニスをやっていたことのある医師が意外といるらしいということで

研修医のA垣先生を中心に、テニスサークルが立ち上がりました。

仕事場でかく汗は、あまりいいものではありませんが、

テニスでかく汗は、気持ちがいいものです。

IMG_2037

沖縄も今は冬、外の気温は13度くらいしかありませんが、内地は大雪という事を聞くとテニスが出来るだけいいかなぁと思ってしまいます。

電子カルテが導入され、インフルエンザが猛威をふるい、退職も相次ぎ、病院はとっても大変、病棟は大変、外来も大変、救急も大変なこの時期です。

ダブルスが出来る4人集まるかなぁ、とドキドキしていたところ

今日はなんと6人も集まり、とっても楽しくテニスが出来ました。

寒さなんて最初の10分、後半はTシャツでテニスをしていました。

テニスをしているときは、ずーーーーーーっと楽しくて

病院で抱えていた不満もストレスも、愚痴も吹っ飛んで行ってしまいます。

やっぱり、たまには、リフレッシュしないとねーーー。