表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

救急外来送別会

沖縄県内では、インフルエンザが流行中です。

とってもがんばっている先生がいます。

疲れを見せないように大丈夫ですと無理をしている看護師がいます。

休めばいいじゃないかと思うかもしれませんが、休めないんだろうなと思います。

早く帰って休めればいいのに、自分が休むと、同僚に負担(迷惑)がかかってしまう、

IMG_08371

そう考えると、

もうちょっとならがんばれる、まだ大丈夫と、

無理をして、働いてしてしまうがんばり屋のスタッフがいます。

なんで、こんなに待つんだ、と患者さんに怒られながらも

みんながんばっている、やっている。

がんばってない人なんていないんですよ。

P1070146

がんばっているんです、

わかってください・・、  と思うことがあります。

今日は、救急外来の送別会だそうです。

24時間救急をことわらないという旗印のもと、

IMG_2028

戦場のような救急外来で働いてくれていた、

とっても頼りになる看護師さん達の送別会です。

今は、帰ってきてくださいよ、また一緒に働きましょうよ、

とはちょっといえない・・・かな。

いつか、体制がととのったら、帰ってきてくださいね。

またいつか、一緒に働ける日を楽しみにしていますと伝えたいです。

(当直なので今日は、伝えられませんが・・)

本当にお疲れさまでした。