表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

カテーテル検査

心臓を患ってしまった方をよくするために

カテーテル検査、カテーテル治療をしています。

P1060107.JPG

待っている家族がいるから

ちゃんとよくならないとね。

そう、患者さんに語りかけながら治療をしています。

IMG_0430-2

カテーテル治療、集中治療、救急医療

すべて、ひとりのスーパードクターのおかげでできているのではありません。

医師、

看護師、

検査技師、

放射線技師、

臨床工学技師、

その他、たくさんのスタッフに支えられてベストの治療ができるのです。

IMG_0613

「どうしても助けたい」

その思いが、チームをつくるんだと思います。

今日も、2時間以上かかる難症例を2例、無事に治療することができました。

時間がかかっても、よい治療が行えたときには、

一緒に喜んでくれるスタッフと働けて自分たちは幸せだと思っています。

春になると、

チームに参加してくれる後期研修医がやってきます。

一緒にがんばっていこうねー!