表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

当直明けの外勤

眠れると思うから、眠れないときに不満が出るんです。
眠れないと思ったのに、ちょっとだけでも眠れると、まぁまぁと思えます。
ただ、当直あけにそのまま外来に出る、外勤に出る時は、できればシャワーくらい入りたい、朝ご飯もたべたい、と思いますが、なかなかそこのところはどうにもならないことがよくあります。
外勤
でも、そんなときでも、健康にだけは気をつけなければいけない、とたまにはいつものアイスコーヒーではなく、野菜ジュースにする事があります。
野菜ジュース
そうです、なんで野菜ジュースかというと
”つらい二ュース、野菜ジュースで流し込み朝から全力疾走
・・きっと今日も七転八倒、でもならすなテンカウント〜、
家族にとってのヒーローになるため、転んでもたちあがるんだぜ〜〜” です。
午後からの仕事も、入院の指示も患者さんもたくさん待っています。
そうです。
お手伝い
”明日の見えない日本の夜に、それでも陽はのぼるんだ〜〜!!”
そうなんです、きっと明るい未来が待ってるはずなんです、
今年もあとちょっとで師走です。忘年会シーズンも待っています。
コーヒーでも飲んで、眠気を覚まして、もうちょっと頑張っていきましょう!!