表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

最終便の飛行機

 沖縄から勉強をするためにはどうしても飛行機にのって県外にでることが多くなります。
 日帰りできることもありますが、だいたいは前日に現地まで行き、受講したのち最終便で沖縄にもどる事がよくあります。飛行機の他にも、電車やバスを乗り継いででかけることも多いので、田舎者としては帰りの飛行機はぐったりです。ぐったりですが、報告書の作成や、新鮮なうちに復習をしてしまおうということで、パソコンを持ち込んでの仕事をしていることも多いです。
 そんなとき、CAさんが飲み物いかがですか?と来てくれると、とっても悩みます。
 この仕事さえ終わったら、居眠りをしたいからカフェインのはいったコーヒーやお茶は避けた方がいいよね・・
 ジュースは、飲みきれないときちょっと困るんだよね
 どうしよう
 と思うと、一時有料になりましたが、また無料になった「コンソメスープ」をお願いします。
コンソメスープ
 家で飲む事はなく、他で飲む事もありませんが、なんでこんなにおいしいんだろうと思うくらい帰りの飛行機で飲むコンソメはとってもおいしいです。
 今日も自宅に着くのはきっと日が変わる30分前くらいだと思います。
 明日も朝から仕事です。
最終便 でも、同じ最終便の飛行機に乗り合わせた他の先生達もきっと同じように週末をつぶして頑張っているんだと思うと、甘えてはいられません。
 頑張らなくては、です。