表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

今週は、循環器講演会

今週は、循環器内科の特別講演会が行われます。

 

あの、「山下 武志 先生」をお招きしての講演会が

 

院内で聞けるなんて、涙、涙 です。

 

思えば、学生時代に抗不整脈薬がさっぱりわからず

 

山下先生の書かれたものを読み

 

「あ〜、なるほど〜、そういうことだったんだ」とはじめて理解出来ました。

 

1月特別講演の案内 院内用

 

あれから、20年

 

常に循環器のトップを走り続け、発信し続けられ

 

あちこちでの講演でお聞きするたび、

 

「やっぱり頭がきれる先生って、こういうことを言うんだなぁ」

 

「難しいことを簡単に、だれにでもわかるように説明できる」

 

ことの素晴らしさをその都度、痛感させていただいています。

 

 

さらに、今回は

 

毎月、カテーテルアブレーションのためお手伝いを頂いている

 

心臓血管研究所付属病院の不整脈担当部長の

 

大塚先生からも講演を頂ける予定になっています。

 

講演の開始時間がちょっと遅いのが申し訳ないのですが、

 

もしご参加を希望される方がいらっしゃいましたら

 

地域連携室まで事前にご連絡を頂けましたら幸いです。