表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

2017年 納会

いろいろあった「2017年」

 

明日、12/30も午前中は外来もありますが、

 

職員のみなさんが参加し、納会が行われています。

 

IMG_8096

 

新しく仲間になってくれた職員もいれば

 

残念ながら今年、今年度で去っていく職員もいます。

 

でも

 

IMG_8089

 

この病院で同じ目的を持って、一緒に働けた、がんばったことは

 

私達病院スタッフにとっても、貴重な財産になったと思っています。

 

IMG_8090

 

チャンスの女神には、後ろ髪はないそうです。

 

新しい職場、環境に移ると決めたみなさんは

 

自分にとってのチャンスを掴み取ろうと、飛び出すんだと思います。

 

IMG_8091

 

残って欲しい、気持ちもありますが

 

挑戦を留めることは、彼らにとっての成長にはつながらないと

 

知っているので、あえて引き止めはしません。

 

IMG_8093

 

ですが、もしまたいつか

 

お互いに成長して、同じ目的に向かって戦おうと思った時には

 

自信をもって向き合えるよう自分たちも成長して、

 

いつでも待っておきます。

 

 

IMG_8094

 

それぞれにとっての新しい年が

 

来週には始まります。

 

 

ハートライフ病院の職員の皆さんにとって

 

輝ける2018年になることを期待して

 

 

今年一年、本当にお世話になりました。

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

また来年!