表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

特別講演のお知らせ TACMED

コードブルー、感動のラストで終わっちゃいましたね。

 

 

さて

 

ハートライフ病院 今年の勉強会としては

 

「コードブルーのその先へ」と題して

 

大阪医療センターから 二人の講師の先生をお招きして

 

2つの視点から病院前診療について、

 

ご講演をいただく準備をすすめています。

 

若井先生講演会

 

病院で働いてはいるがDMATではないし医師でもない

災害のコースも受講したことがないし、知識もない

救急が得意、というわけでもないけど力になりたい

 

というみなさんへ

実災害で指揮・業務調整を行っている鈴木先生から

 

そして

この不安定な世界情勢

DMATやMCLS、JATEC、JPTEC、ICLS、ACLSでは不十分。

 

TACMEDといわれる事態対処医療の真髄

 

大阪大学特殊救急部での経験も豊富な、若井先生から

 

スクリーンショット 2017-09-16 12.00.55

 

これからはこれを知らずに病院前にはでられない

 

というくらいのお話を聞けるのではないかと思います。

 

そしてTACMEDについては病院関係者だけでなく、

 

消防・警察組織のみなさんにもきっとためになるお話になります。

 

 

 

まだ2ヶ月も先ではありますが、ほんとに楽しみです。

 

院外から参加ご希望の方は、

 

当院 地域連携室まで連絡を

 

スクリーンショット 2017-09-19 6.47.26

 

 

スクリーンショット 2017-09-19 6.47.40