表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

Hawaii 医学教育を通して

はじめまして。初投稿となります。N村です。

 

去年の6月より1年間ハワイ沖縄医学教育フェローシップに参加しました。

毎月土曜日10時から16時まで医学教育に関して学びました。

5期フェローとして他に〇部病院のN先生、Z先生、〇大病院のT先生、M先生、〇中央病院のM先生とともに1年間学びました。

 

1年後の今年5月

ハワイで英語による医学教育のテーマでプレゼンテーションを行いました。

 

CIMG1858

無事?1年間の成果?を発表しました。

 

初海外ということもありこれはいい機会だと思い

家族も一緒にハワイに行きました。

 

CIMG1747

ハワイ大学の教室からの景色です。ダイアモンドヘッドの眺めが最高です。

さて今回医学教育もそうですが英会話も一生懸命学びました。

ハワイに行けたのも1年間頑張ったご褒美と考えています。

それ以上に家族の励まし、このような機会を与えてくれた医学教育フェローシップ委員の方々、ハートライフ病院のスタッフの方々の理解なくしてはここにはたどり着けなかったことでしょう。

すべてに感謝するとともに、この経験をもとに後輩の研修医教育に生かせるように仕事に励んでいきたいと思います。