表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

循環器内科も頑張っています。

福岡で行われた日本循環器学会の九州地方会に

 

IMG_8793

 

当院循環器内科から2本の発表をしてきました。

 

4月からすでに4本目の学会発表になるOた先生は堂々

 

FullSizeRender 4

 

循環器での予行演習ではぼろぼろで、

 

大丈夫なんですか?といわれたNかもと寛先生も

 

出発当日にもERのカンファレンスで練習した効果もあり

 

IMG_8788

 

なんとか、

 

病院代表としてまずまずの結果をだしてきました。

 

 

そして

 

せっかくの福岡

 

IMG_8741

 

朝一番の発表で、どうしても前日泊が

 

必要だったということもあり

 

ヤフオクドームで

 

交流戦明けの ソフトバンク戦を観戦してきました。

 

IMG_8744

 

ホームラン3連発や東浜の初完封など

 

野球の試合自体も面白かったのですが

 

おもっていた以上に、

 

IMG_8757

 

ドームでの観戦は

 

エンターテイメント性にあふれ、とっても楽しめました。

 

そして

 

その後は

 

IMG_8783

 

春まで当院で研修、4月からは麻生飯塚病院で血液内科として働く

 

Mた先生にも合流してもらい、楽しい情報交換を行いました。

 

 

ちょと細くなったような気もしましたが、

 

リバウンドもしているそうで、安心もしました。

 

 

元ハートライフ、ハートライフOBとして

 

これからも胸をはって、頑張っていてもらいたい

 

そして

 

またいつかどこかの学会の会場で成長した姿のMた先生に会いたい

 

と元指導医は思いました。

 

 

これからも刺激しあいながら、頑張っていこうね〜!