表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

Wくがわせんせい、全国デビュー

2年目研修医のWくがわせんせいも全国デビュー

 

IMG_5799

 

こちらはちゃんと前日入り

 

来年は発表したいですと強い希望をもって参加したNかもと寛先生と一緒に

 

事前の打ち合わせを兼ね、ジンギスカン料理を食べながら

 

IMG_5742

 

しっかり、ミーティング

 

そして

 

IMG_5761

 

発表直前には、応援にかけつけてくれたSがや先生から

 

「こころがまえ」などをしっかりおしえてもらい、

 

こちらもちゃんと発表をしてくれました。

 

IMG_5774

 

数年前までは、ひとりで学会の抄録を書いて、発表して、

ひとりで沖縄に帰っていました。

 

その頃、グループで打ち上げに行くぞ!

的な病院を見るととっても、とっても羨ましかったのを覚えています。

 

それがなんと

 

IMG_5779

 

救命センターでもない、沖縄の一救急病院から4演題を出し

 

堂々と発表し、

 

打ち上げができるほどになれたことは

 

とっても、とってもうれしいことです。

 

 

IMG_5775

 

発表が終わったあとは、みんないい笑顔です。

 

 

発表したら終わり、ではなく

 

発表して見えた、感じた問題点はこれから対応し解決しながら

 

刺激を受けた他の施設の良いところを吸収し、

 

病院にもどったら活用し、改善していくんだよ~

 

IMG_5768

 

でも、ほんとにお疲れ様でした~~!!

ちょっと休んでまたがんばりましょうね〜〜!

 

もっと助けられる救急部めざして、

発展、進歩・進化 していきましょうね~~!

 

 

でも、

普通は!?

指導医が発表するときまでは残っておくもんだけどね~・・