表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

八戸ドクターカーV3

劇的救命を実践する

 

八戸市立市民病院のドクターカーを見ることができました。

 

IMG_5796

これが有名な移動手術室といわれる

遠隔地でも傷病者に接触した場所で救命のための蘇生手術を開始できる

IMG_5795

3台目のドクターカー  V3

 

いろんな発想があります。意見もあります。

 

ですが、東京じゃない、都会じゃない、搬送先まで時間がかかる

そんな地域に根ざした、地域に必要とされた医療を提供すること

 

IMG_5746

都会に住んでいるから助かり、地方に住んでいるから助からない

そんなことがない取り組みをしている八戸市民の救急部はすごいと思います。

 

IMG_5748

 

また都会は都会で、なんでこんな症状で三次救急に・・

とたらい回しになる(する)こともままあると聞きますし、

そんな発表もたくさんありました。

 

IMG_5754

 

誰のために・・

 

そう

そこで苦しむ人のため、地域で必要とされているみなんさんの健康を守るため

 

いつでも、ベストを尽くせるように

 

僕たちも頑張っていきたいと思います。

いや、がんばります。

 

IMG_5751

来年もこんな舞台ができるのであれば

当院のドクターカーも提示できるように挑戦したいと思います。