表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

グッジョブ!!

沖縄県のすすめる「みんなでグッジョブ運動」の一環として

全8回で放送される職業の魅力紹介番組の

「看護」部門で

 

スクリーンショット 2016-10-17 7.45.01

 

なんと、ハートライフ病院の看護部が取材を受けました。

 

スクリーンショット 2016-10-17 8.35.02

 

心不全の認定看護師でもある

笑顔の素敵な Sがこ師長の案内で

 

スクリーンショット 2016-10-17 8.33.10

 

病棟で行う心臓リハビリテーションでの姿や

スクリーンショット 2016-10-17 8.33.47

 

いつも一緒に働く病棟の

頼りになる看護師さんたちの姿

 

スクリーンショット 2016-10-17 8.39.31

 

認定看護師という

最近になり認知度もあがってきた専門看護師資格については

スクリーンショット 2016-10-17 8.41.48

 

当院ERのKねもと主任が特集されていました。

 

スクリーンショット 2016-10-17 8.36.16

この番組を見た人はきっと

認定看護師をめざしてがんばろうって思ってもらえたんじゃないでしょうか?

 

スクリーンショット 2016-10-17 8.42.32

 

看護師と医師はそれぞれが専門職。

 

お互いを支え、補うことで

搬送されてきた患者さんが「笑顔」になれる

 

スクリーンショット 2016-10-17 8.43.55

 

治療や看護に満足していただけると

「ありがとう」って言ってもらえる

とってもやりがいのあるいい職業だと思います。

 

スクリーンショット 2016-10-17 8.37.16

 

たすきがけ研修中のYまには先生もばっちりうつっていました。

 

患者さんのために

医師だけでなく看護師の立場からも

しっかり教育、サポートしてくれるスタッフがいる当院は

いい病院じゃないかなぁと思っています。

 

そして

スクリーンショット 2016-10-17 8.45.06

病児保育についてはなんと

広報のCねんさんが案内をしてくれていました。

 

Cねんさん、デビュー です!!

 

Good Job!!