表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

循環器内科研修

 

 

救急研修に引き続いての

循環器内科研修をやりきった Ito 先生

 

自由に思ったことしゃべっていいよとお願いした

心リハカンファレンスでの発表は

 

なんと驚きの

 

「アーユルヴェーダ」

 

IMG_1611

 

 

救急と、循環器の研修のまとめに

『Vata』 ヴァータ

『Pitta』 ピッタ

『Kapha』 カパ

 

 

やっぱり

先生はひと味違うとは思っていました。

 

 

でも、研修の最初から

大変な2科、忙しい2科

をすごくよくがんばったと思います。

 

IMG_1615

 

心筋梗塞や、心不全、心原性ショックはおてのもの

肺塞栓や、多発外傷、コンパートメント症候群もスイスイ

研修最後の当直は、一酸化炭素中毒まで‥

どんな現場でも動じない安心感があります。

 

急変、急患、重症には1年目では一番じゃないか

と感じています。

( 今の時点で、ですが・・)

 

 

これからいろいろな科を回ると

ちがう大変さもたくさんあるかと思います。

 

が、きっと、

 

ひょうひょうと乗り切っていきそうな気がします。

 

 

また、来年(2年目で)、

パワーアップして帰ってきてね〜

 

楽しみに待ってるよ〜