表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

N田先生の救急部研修

 

最後の当直は静かだったので

 

夜中の2時に夜勤ナースに動物咬傷のミニレクチャー

 

当直明けには、2ヶ月たくさんの患者さんを治療
しっかり研修した敗血症についての講義を

 

ERナースや

ER カンファ

来月から救急研修するU原先生をはじめとしたスタッフに伝達してもらいました。
救急は、大変です。
ホットラインがなるたびに
「はらはら」
搬送されたあとは、いつでも急変する可能性を考え、
「ひやひや」しながら仕事をしています。
春からは、集中治療を中心とした入院診療もはじめたことで
ER診療のみをしていた去年より
精神的にも肉体的にもきつくなったかもしれません。
でも、

ER カンファ2

頑張った分
頑張った後が楽しめちゃうんです。
頑張ったからこそ
患者さんが元気になって行く姿をみたときに
よかったなって
「ほろっ」て、くるんです。
仕事は楽しく
休みも楽しく
ハートライフの救急部はきっと
やりがいも、ぴか一だと思うよ〜 

お疲れ会

 

来年はぜひ
ハートライフで後期研修を〜〜