表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

救急、集中治療への想い

どんなにがんばっても助けられない人がいる。
がんばってもやっぱりだめかもしれない。
結果は同じかも知れない。
でも、がんばらなかったら、
あきらめてしまったら、その先の可能性はゼロです。
このひとが救命できる最初の一人になるかもしれない、
社会復帰できる最初の一人になるかもしれない、
その一人が、次の一人につながるかもしれない、
そう思いながら救急・集中治療はしています。
いろんな事を言われたって、頑張りたい。
shidi13_0816_01

かならず明日はくる、
朝はまたくる
と思って、前を向いて頑張っていきたい、
な?んて思っている当直明け、ICUで迎える朝です。