表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

循環器と救急の兼任

今週はいろいろ
shidi13_0524_01

月曜日:早朝)緊急カテ
____午前)循環器外来、
____午後)救急学生実習(クリニカルクラークシップ)
火曜日:午前)救急外来、学生実習、病棟回診
____午後)後期研修希望の先生と面談、中部MCドクヘリ検証会(沖縄市)
____夕方)救急総合診療部小委員会、
_____夜)当直
水曜日:午前)循環器外来
____午後)当直あけの半休を使い歯医者へ、
____夕方)救急総合診療部本委員会
木曜日:午前)緊急カテ
____午後)救急実習学生さんとディスカッション
_____夜)南部地区救急医療体制についての会議(県庁)

金曜日:午前)外来応援支援
____午後)緊急カテ
_____夜)消防の皆さんと救急症例検討会

なんと、3/5は子供達が起きている時間にお家に帰れていません。
当直あけは帰りましたが、ぐったりぽんですぐ寝てしまいました。
おおーー、4/5で今週は子供達と遊べていません・・
でも、きっと父の背中を見て子供は育・・たないですよねー

shidi13_0524_02

言葉は言霊、忙しいということばは心を亡くすと書いてあるのだそうです。
自分としては成長するために必要な時間のはずです。
が琉大から来ている学生さん、研修医の先生に十分な指導ができているか心配です・・
重症患者さんの初期治療、集中治療もしっかり教えたい。もっと時間をつくりたい・・
なんとかしなくては、
なんとかするためには、早く仲間(救急が好きな医師)を増やさなくては・・