表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

統計

「Kurunara Koi」

なんて余計な事を言ったために、まだまだ仕事は終わりません。

でも、一緒にたたかってくれる循環器の先生や、とまりこみ覚悟のMEさん(CEさん)、急変の現場からカテ室まで手伝ってくれたERの看護師さん、重症管理を手伝ってくれているICUの看護師さん、そして眠いのに起きてがんばってくれている研修医の先生もいるので、自分だけ先にちょっと休む訳にもいきません。

ちゃんとたすけるように頑張りますよー

というか、締め切り間近の抄録作成に必要な苦手な統計に全然、取りかかれません。

shidi13_0424_01

「すぐに使える」「なるほど、おどろき」「たったこれだけ」の本をこんなに並べても統計は、やっぱりさっぱりわかりません。

学生の頃にちゃんと勉強しておけば良かった・・と反省、反省、大反省です。

反省しても、できるように、わかるようになるわけではないので、ちゃんと読まなければいけませんが、もうだいぶ眠いです。

数時間後には外来、夕方には大事な会議もあります。仕事は山積みです。

でも、今日はいまのうちにちょっとだけ休んじゃおっかなぁ、どうしよっかなぁ・・・  :roll: