表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

神様のカルテ

昨年、専門医試験を受験するために飛行機に乗る前に

上司の先生から勧められていた、神様のカルテを買いました。

試験が終わってから読む予定でしたが、ついつい飛行機の中で

読み始め、気づいたときには、ホテルで1巻を

最後まで読んでしまっていました。
神様のカルテ1

自分たちが経験し、悩んだ現場が上手に描かれ、

また、一臨床医として現在市中病院で働く自分たちが、

悩んだところなど身につまされる思いで一気に読んでしまいました。

1巻ではなんとなく消化不良だった部分も、

帰りの飛行機で2巻を読み、じーーーーーーんと

久しぶりに、涙してしまいました。

読んでいない人もいるとおもうので、内容は触れませんが、

とっても、じーーーーーーーーーんとする

よい本だと思います。

おすすめです。