表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

出張のおみやげ

学会や出張、休暇などで県外にでかけると、留守の間に手伝っていただいた先生方や病棟のスタッフなどにおみやげを買ってくる風習があります。
センスのいいおみやげ
多部署と関連する出張だったりするとおみやげだけで、
ばかにならない金額になってしまう事もあります。
なので、気にしなくていいよ〜と思うのですが、
そうはいっても、というのがほんとのところでおみやげを買ってしまいますし、
もらうとちょっとうれしかったりします。
もらったおみやげをお家にもって帰ると、
あっというまに子ども達に見つかります。
おみやげ
そして、気づいたときには、袋が空き、箱が空き、お菓子が食べられてしまっています。
でも、子ども達が喜んでいる顔をみるのは、働く僕たちの一番のご褒美かもしれません。
いつも、ありがとうね〜〜