表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

FACT FULNESS

出張があり、差し迫る仕事がないときには

 

いろいろな本を読むのですが

 

今回は、ベストセラーになっている翻訳本

 

「FACT FULNESS」という本を買いました。

 

FACT FULNESS

 

テレビや新聞などでさまざま事件や事故が多発し

 

テロは拡散し、派手になり、貧富の差はより広がり

 

世界はどんどん悪い方に進んでいるかのように思っていましたが、

 

実はそれが、さまざまな思い込みによって間違った方向に誘導!?

 

考えさせられていたということに気付かされています。

 

もっと客観的にいろいろなことを見ていかないと

 

本当に大事なことを見逃す、見誤る可能性があるということを

 

気付かされたとてもおもしろい一冊です。

 

お時間があるかたは、ぜひ〜