表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

七夕と沖縄土産

梅雨が明けた

 

はずなのに、雨がよく降る沖縄です。

 

今年はとくに、梅雨があけてからのほうが雨がふり

 

ダムの貯水率もいっぱいになりました。

 

IMG_8173

 

地域ではそろそろ夏祭りもはじまり

 

町のあちこちで、エイサーの練習の太鼓の音が聞こえます。

 

IMG_1358

 

そんな沖縄のお土産の一つとして

 

与那原の新垣瓦工場がつくっている

 

IMG_7265

赤瓦のコースターがおすすめです。

 

キーンと冷えた飲み物はどうしても

 

汗をかいて、机もびちゃびちゃになってしまいますが

 

IMG_3071

 

このコースターがあれば、そんなこともありません。

 

絵柄も色も、沖縄っぽいものから

 

個性的なものまでいろいろあって楽しめます。

 

お土産に悩んだときには、赤瓦のコースターを〜