表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

卒業

ERの癒し系

Nかもとさんの送別会が行われました。

IMG_9503

新人でERに配属されて3年。

声も小さく、線も細く、大丈夫かなと心配されながらも

実は、芯が強く、彼女なりの絶対、をもっている看護師さんでした。

IMG_9510

連日搬送されてくるたくさんの重症患者さんの緊急治療に

厳しくも優しいスタッフに見守られながら

一歩ずつ確実に、着実に成長し、いつの間にか頼られる存在になり

IMG_9498

一緒に夜勤があたるときには

「お、今日はNかもさんだ、よろしくね〜!!」と

忙しい勤務でも、なんだかほっとできたNかもとさん

 

今回、彼女の新たな目標に向かって

ERを卒業することになりました。

IMG_9495

そんな彼女の魅力に

たくさんの同僚が集まってくれました。

 

ERは、Nかもとさんにとっての

長い看護師人生のはじまりの場所

次の職場は、きっと未知の場所で不安もあるでしょうが

 

ここ、ハートライフERでの経験、実力は

IMG_9500

きっと次の場所に行っても、生きるはず!

どんな困難があったとしても、今のNかもとさんなら大丈夫!

胸を張って送り出せます!

(お嫁に出す父親のような気持ちですが・・)

 

そしてもし

また、ERに戻ってきたくなったときには

いつでも、まっておくからね〜! 帰っておいでよ〜〜!!

IMG_9506

 

でも、送別ではなく

こんなに応援されて、卒業できるのは

ほんと

Nかもとさんの「人徳」だね〜〜

 

がんばっておいでよ〜〜!!