表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

星空写真

星空の写真を

 

上手に撮ることができる友達が沖縄に来られたので

 

空気のきれいな北部まで移動し撮り方を教えてもらいました。

 

IMG_2342

 

肉眼で見えるよりも、星はいっぱいあるんだということと

 

たった数十秒で星が動いてしまうんだということに

 

とても驚きながらも

 

IMG_2388

 

毎日の生活も同じように変わっていってるんだろうなぁと

 

感慨深いものがありました。

 

 

来週からまた、学生さん達の実習がはじまり

 

春からはまた、新しい研修医の先生達の研修がはじまります。

 

指導医の立場からは、賽の河原のように感じてしまいがちですが

 

また一歩ずつ、一石ずつでも積み上げていくしかないんだよね

 

IMG_2371

 

ならせめて、

 

自分が楽しみながら仕事をしていけるように

 

積み上げる過程を楽しみながらやっていきたいと思いました。