表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

Oたさやか先生 学会デビュー

研修医一年目 OたSやか先生が学会デビュー

 

地方会・研究会を経験することなく、いきなりの全国学会デビュー!!

 

すごいことです、それも口演!

 

IMG_5759

そのすごさがわかっているのか、いなかったのか

 

学会初日(発表当日)の朝に、羽田行きの飛行機に乗る

というチャレンジングなことをしてくれました。

 

指導医は、きっと前日に現地入りして最終確認と予行演習を繰り返して、

疑問や不安をできるだけ解決した状態で発表にと思っていたので、

 

まさか、

 

まさかの当日入り

 

それもリュック 1つ

 

IMG_5756

 

さらに口演のメリットである

 

ぎりぎりまでスライドが直せるはずのパソコンを持参せず

 

発表原稿を手直しするボールペンも持参しないという大物ぶりを発揮

 

 

IMG_5757

 

びっくりでした。

 

でも、がんばりました。

 

ぎりぎりまで、がんばってくれていました。

 

IMG_5758

 

そして、発表は堂々!

 

症例に関しても、十分にわかった上での報告、立派でした。

 

質疑応答では、目のつけどころが素晴らしいとのお褒めの言葉に超笑顔!

 

IMG_5780

 

ほんとうに、いい笑顔でした。

 

指導医はだいぶ神経を使いましたが・・

 

Good Job!! だったよ〜〜!!