表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

病院見学受け入れ中

毎週水曜日の朝に医局で行われるジャーナルクラブ

最新の知見についてや各科の最新の治療実績の報告

院内他科の先生方に知っていただきたいことや

オンコールで呼び出す際の基準などをわかりやすく提示していただいています。

 

IMG_1053

 

今週はクリニカルクラークシップといわれる学生実習のみなさん

さらに来年度当院での初期研修も考えているという既卒生の方々も参加

画像も多く「とてもわかりやすかった」

と思ったのは実は指導医の方だったりもします。

 

さらに、各科ごと

IMG_1054

 

同じ患者さんを助けるために

院内のコメディカルのみなさんとも

同じ方向を向いて医療ができるように

というカンファレンスが、そこかしこで行われています。

 

基本的な心電図の読み方や、冠動脈造影の見かた、心不全の原因など、

授業や大学の実習ではちょっとききにくかったことも、

ざっくばらんに教えて頂けるいい機会です。

 

就職面接のため

というわけではなく

この病院の研修の雰囲気を感じるために

 

ちょっと興味をもたれた学生のみなさん

 

いつでも病院見学でお待ちしていますよ〜〜!