表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

おじー、おばーが渡ります。

 

8月には当院からの初期研修医も地域医療としてお世話になる
伊江島の村立診療所の応援に行ってきました。

 

いえじま1

外来診療の終了後には

 

前回、行くことができなかった湧出展望台にも行けました。

 

いえじま3

 

今回は自家用車を持ってきたので

診療所から5分離れたビーチの近くに宿泊をとりました。

 

11391516_654719271294374_8681271806148386546_n

 

波の音

 

いえじま5

 

潮の香り

 

いえじま4

 

瞬く星

 

 

それと何もかもが小さく見えてしまう

 

いえじま2

 

島ならではの大きな時間の流れを感じ

 

だいぶ癒やされてきました。

 

いえじま6

 

最善の医療ではなく、最良の医療を

 

名医ではなく、良医を

 

 

これからの方向性について、ゆっくり考えさせられました。

 

 

そして、この離島応援で病院を不在にする時間の救急部は

 

 

FullSizeRender 2

 

 

若い先生たちがきっと、思う存分実力を発揮する

 

精神的にも強くなる、

 

大きく成長できる、 Big Chanceだと思っています。

 

がんばれよ〜、頼んだよ〜

 

Iとう先生!

 

Tもよせ先生!!