表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

火力発電所での訓練

中城湾に新たに出来た

火力発電所で火災、ガス漏れが発生した

という設定の訓練が行われました。

 

IMG_4304

 

今までは、観覧、見学だったハートライフ病院も

ようやく

医療班として

呼んでいただけました。

 
FullSizeRender 7

 

たくさんの模擬患者さんの初期診療を

現場救護所で行いながら

根本治療の行える医療機関へ

安定化をはかった後に

優先度を決めながら適切に搬送する。

 

FullSizeRender 8

 

そのためには、

クロノロといわれる経時的全経過記録や

患者一覧表を作成することが

非常に重要だということは

 

FullSizeRender 10

 

 

昨日まで二日間行われ身につけた

九州DMAT技能維持講習での知識、経験を

十分に活かすことが出来ました。

 

IMG_4315

 

研修医の先生にも

DMATがどんな活動をしているかみてもらうこともできました。

 

この経験は二週間後に予定されている

院内災害訓練でさらにいいものにしていきたいと思っています。

 

研修医の先生たち〜

次は、先生たちがこの仕事をするんだからね〜

 

頼んだよ〜〜