表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

救急の日(9月9日)

 

救急医療の最前線で働く先生が書いている本

 

 ということで、気になって買ってみました。

 

IMG_1881

 

救急の現場では、どうしても助からない患者さんもたくさんいます。

でも、そのときのベスト(最善)を尽くしたか、尽くしているかを考え、
最後は、天命を待つ、
 想うところが近い先生なんだろうなと感じました。

 

「お天道様はみている」というのも
日本人の日本人らしい考え方らしい、ということも知りました。

P9063593

 

いろいろありますが、

 

今を生かされてることに感謝し、

今を全力で生き、今を全力で楽しむこと

 

 

今日は9月9日

いわゆる 救急の日

 

こどもの頃の純粋な気持ちをもう一度思い出して毎日がんばりたいと思います。