表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

久米島マラソン

どーも初めまして、研修医1年目のSです。

涼しい季節になってきましたね。体調を崩しやすい季節です。風邪などひかないようにしてくださいね。

さてさて10月27、28日にハートライフ病院研修医の恒例行事、久米島マラソンに参加してきました~!!

久米島空港に到着して、開放感たっぷりで皆いい笑顔していますね。

kens12_1031_01

もちろん遊びにだけ行ったわけではありません!(笑)

もちろん研修もちゃんとしてきましたよ~♪ 久米島病院を訪問して、離島医療の現場の生のお話を聞かせていただき、

とてもやりがいのある現場だなぁと感じました。

お忙しい中、対応して下さった久米島病院の先生方、職員の方々本当にありがとうございました。

2日目は久米島マラソンを走ってきました!10kmの部に参加して、ヘトヘトになりましたね>_<

テンションがあがり最初は飛ばしたんですが、すぐにバテてしまいました~。

炎天下の中、ハロウィン仮装をして走った同期のN村先生には尊敬しました。

(写真がなくてスミマセン><)

院長先生と研修医のみんなで、とても楽しい2日間を過ごすことが出来ました。また、仕事への活力がでてきました!

招待選手の市橋有里さんと記念写真。

本人さんは、写真以上に美人でした!!(これ本当!!)

kens12_1031_02

最後に、お忙しい中、院長はじめ指導医の先生方には久米島マラソンへの参加を快諾して頂き、ありがとうございました。

1年目研修医S

Dr.Rebecca Smith の教育回診の裏で(第9回更新)

はい、どーもー。臨床研修担当です。

夜はだいぶ冷えてきました。
風邪などひかないよう、うがいや手洗いを忘れずに行いましょう。

インフルエンザもありますし、大事ですよ!
うがいと手洗い。大事なことなので、2回言ってみました。

突然ですが、私は見てしまったのです。
Dr.Rebecca Smith の教育回診のあと、医局で行われていたことを・・・

kens12_1030_01

1年目のN村先生が、誕生日を迎えられてました!

男前で優しい口調の研修医で、いつも真摯に研修を取り組んでいらっしゃるN村先生。

誕生日のこの日も、Dr.Smith の回診で司会をなされていました。
留学経験もある先生の英語、群星のスタッフの間でも「すごい」と好評判です。

kens12_1030_02

日にちはだいぶ違いますが、研修医の紅一点の1年目のK先生もお祝いしました。
笑顔がチャーミングなK先生。
その小さい体から、どこにそんなパワーがあるのかと思うほど、
タフでテキパキ仕事をこなします。

いつも、「自分、そんな凄くないですよぉ」と謙遜しますが、
私はいつも凄いと思ってます。

お祝いされて、照れているのがマスクをしてても分かりますね。
次は、あの研修医の誕生日ですね。

また、報告します。

Dr. Rebecca Smith の教育回診(第8回更新)

9期生が当院に勤務するようになって、半年が過ぎました。
日々の研修と日々の日当直も一生懸命励んでいます。

研修といえば、先月スタンフォード大学よりDr. Smith が教育回診で当院にお越しくださいました。

今回は、お隣の琉球大学の学生や、本土の病院から見学のために来沖された
医師2名を含め、院内外から多くの方にお越しくださいました。

kens12_1018_01

こんなサプライズも・・・Welcome Cake です♪

kens12_1018_02

あえて、Welcome を「めんそ~れ」にしているあたりが、粋でしょう?
サプライズ2は花束と沖縄土産をお渡ししました。

kens12_1018_03

中身は・・・沖縄民謡のCDと、沖縄工芸品です。
喜んでおられたので、サプライズ大好きチームサプライズの任務もしっかりこなせました。

11月15日(木)にもスタンフォードより先生を招聘して、教育回診を行います。
興味のある学生は、ご連絡下さい。

カテゴリ