表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

初期研修医 12期より

ハートライフ病院では、信頼できる上級医、優しい同期、可愛い後輩、甘えさせていただいたコメディカル、本当にたくさんの素敵な出会いがありました。心から尊敬できる方達とたくさん出会った2年間でした。ここで学んだこと感じたことは、これからの私の人生において医者としても人間としても大きな糧と支えになると思います。ハートライフ病院で研修できて、本当によかった。   〜Sり〜

DSC_8181

Y美です。ハートライフ病院での研修では、やっぱり救急、当直がメインになり、内科・外科の指導医の先生方、ナース、放射線科、生理検査のスタッフの方々には丁寧に指導してもらい大変お世話になりました。また、各病棟のナースの皆さん、研修医に親切に指導下さり頼ってばかりでした。ありがとうございます。4月からは小児科へ進みます。ハートライフで、成人患者さんを精一杯みれたことは今後も私の糧になると感じてます。  研修で思い出すのは、上手くいかなかてとても辛かったことか、ありがとうと言われてとても嬉しかったことの両極端ですが、どちらもとても良い経験になりました。研修医の失敗などに対して、暖かく熱心に指導下さり、対応して下さった先生方には、感謝しかありません。  小児科医としてハートライフに戻ってきたいです。その日まで、一生懸命、患者さんと向き合って行こうと思います。戻ってきた際には、またよろしくお願いします。

DSC_8163
M田です。ついにハートライフ病院を卒業しました。ハートライフ病院で研修して良かったと心から思います。自分の研修先の病院を自信を持って良かったと言えることはとても幸せなことだと思います。ハートライフ病院は職員に優しい病院だと思います。そしてそれが結果的に患者さんへの優しさに繋がり、とても良い循環をしていると思います。笑顔で親切は伊達ではありません。2年間本当にありがとうございました。
DSC_8162
 
ハートライフ病院で2年間の研修を終えたY田です。この2年間仕事だけでなく、結婚して子供ができたりと様々なことがありましたが、ハートライフのスタッフの方々に支えられてここまでくることができました。今までの人生の中で一番成長できた2年間だったと思います。今後は他院で神経内科医として一から勉強しなおすつもりですが、ハートライフ病院で得た知識や技術、そして人間性はどこに出ても恥ずかしくないものだと確信しています。

これからが勝負ですが、初心を忘れず、皆に笑顔で親切を広めていきたいです。そして、いつの日か立派になって恩返しできることが一番の幸せだと思っています。ハートライフ病院で研修できて本当に良かったです。ありがとうございました。
ハートライフ病院研修修了生 Y田
10
 
わくGです。
去年尊敬する先輩Tさんのことをブログで書いたと思えば、いつの間にか送られる側になってました。
ハートライフから始まった医師人生、最高の船出だったと思います!
ドクター、スタッフに支えられとても楽しい研修でした。
これからも楽しくやって行きたいと思います。
2年間本当にありがとうございました!
Gracias!amigos!
IMG_6664
 
  私たち12期5人、大抵は笑いあってたのですが、お互いが大変な時、出来ない時には、幸いに、落とし合うのではなく、皆んなで出来るようになろうと、協力出来た5人だと思います。それぞれ、別々の道へ進みますが、ハートライフ病院初期研修医として、恥じないよう精一杯努力していきます。暖かく見守ってて下さい。そして、ハートライフに来た時は、受け入れてもらえると嬉しいです。また、今後も後輩研修医のご指導をよろしくお願いします。後輩達へ、悔いのないよう素直な心でいっぱい吸収して頑張ってね〜(^^)
DSC_8156
 
以上

Dr.Chopra回診

こんにちは!研修医1年目のO田です。

去る217日にミシガン大学のChopra先生による教育回診が行われました。当日ははるばる新潟の研修医の先生もいらっしゃり一緒に症例について考えてくれました。英語でのプレゼンテーションということで、自分の発音で意味が通じるかどうか、質問されたことにうまく返事ができるかどうかとても不安でしたが頼もしい2年目M田さんがいてくれたことと、Chopra先生の人柄のおかげでなんとか乗り切ることができました

プレゼンテーションの後には実際に患者さんのベッドサイドへ訪れ、アメリカ式ベッドサイド回診も経験できました。

 英語が苦手な私はこれまで英語系統の行事を避けてきましたが、今回このような経験ができて良かったと思いました。

翻訳の添削をしてくださった事務のT銘さん★まったく英語のわからない私にかわって進行やChopra先生の通訳などをしてくださったM田さん☆本当にありがとうございました!キャプチャ

 

カテゴリ