表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

群星沖縄オリエンテーション

4月14・15日に群星沖縄臨床研修病院群プロジェクトのオリエンテーションが行われました。第11期新研修医55名が参加し、これからの臨床研修について学びました。

 

当院の研修医2年目M渕先生による病院紹介プレゼンの様子。

IMG_0762

群星沖縄臨床研修センター長をはじめ、各病院の研修委員長や先輩研修医による講義やワークショップが行われました。

IMG_0771

IMG_0795

ランチ休憩の一コマ。

IMG_0756

そして最終日には、新研修医と指導医の大交流会も行われました。共に群星沖縄にて臨床研修を行う仲間として、他院の研修医とも親睦を深めました。

このような研修医同士の交流の場があるのも、群星沖縄の特徴の一つです♪

 

当院の研修委員長H天間先生の話を真剣に聴く研修医たち。

IMG_0853

研修医の皆さん、これから多忙な研修生活が本格的にスタートしますが、

今日の初心を忘れず頑張ってください!

指導医とともに、私たち事務スタッフも全面サポートいたします(^^)/

IMG_0836

6名の初期研修医が仲間になりました!

 

 

指導医の先生方も大喜びしています!

新入職員研修を終え、4月2日より研修医オリエンテーションも始まりました。

採血感染対策

縫合

院長より手鏡手洗い

そして、院長先生より研修医6名へ手鏡のプレゼントがあり、医師として、社会人として、常に身だしなみと笑顔を意識することを忘れずに!とのお話をしていただきました。(写真4枚目)

 

そしてそして、念願だった『研修医担当事務増員』も叶いました!

全員

ハートライフ病院の臨床研修は初期研修医も事務担当も元気です!

この研修医日記の更新も元気に行いたいと思います♪

皆さん、よろしくお願いします!

ジャンプ

カテゴリ