群星沖縄オリエンテーション
4月14・15日に群星沖縄臨床研修病院群プロジェクトのオリエンテーションが行われました。第11期新研修医55名が参加し、これからの臨床研修について学びました。
当院の研修医2年目M渕先生による病院紹介プレゼンの様子。
群星沖縄臨床研修センター長をはじめ、各病院の研修委員長や先輩研修医による講義やワークショップが行われました。
ランチ休憩の一コマ。
そして最終日には、新研修医と指導医の大交流会も行われました。共に群星沖縄にて臨床研修を行う仲間として、他院の研修医とも親睦を深めました。
このような研修医同士の交流の場があるのも、群星沖縄の特徴の一つです♪
当院の研修委員長H天間先生の話を真剣に聴く研修医たち。
研修医の皆さん、これから多忙な研修生活が本格的にスタートしますが、
今日の初心を忘れず頑張ってください!
指導医とともに、私たち事務スタッフも全面サポートいたします(^^)/