表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

済生会福岡総合病院 田中和豊先生 講演会☆

こんにちは。

研修医事務担当のSです。

 

先日8月29日(金)に、済生会福岡総合病院 臨床教育部部長兼総合診療部主任部長の田中和豊先生をお招きし、講演会を開催しました!

 

田中先生は『救急初期診療』をはじめとする多数の本を執筆されたり、医学誌での連載を担当されたりしているので、研修医や医学生のみなさんはご存知の方も多いと思います(^^)

 

今回は『酸塩基平衡などに関する症例検討会』と題して講演していただきました。

 

 

IMG_1187

IMG_1183

 

田中先生はアメリカでのレジデント経験もあり、アメリカの卒後臨床研修制度についてや、済生会福岡総合病院での臨床教育についてのお話もお聴きすることができました。

 

1年目研修医も、アメリカでの医師国家試験(USMLE)についてなど、積極的に質問していました。

 

IMG_1194

IMG_1199

 

 

そして講演後に、田中先生を囲んでの記念撮影☆

 

IMG_1201

 

そしてそして記念撮影終了後・・・

研修医1年目のT中先生が1冊の本を手に、田中先生のもとへ。

「研修医のT中と申しますが。。」

IMG_1202

 

田中先生の執筆された本にサインをいただいてました!!

 

田中先生からサインをいただいた田中先生。

とても嬉しかったのが笑顔から伝わります♪

 

IMG_1204

 

田中和豊先生、ご多忙な中、貴重なご講演をありがとうございました!

また、ぜひぜひ次の機会を心よりお待ちしております!

 

 

 

カテゴリ