表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

ドクターGでも有名な林先生のレクチャー

研修医担当のTです☆今日は7月4日(木)18:00~当院にて行ったレクチャーのご報告!!

実は、昨日あのドクターGでも有名な(数々の本を出されているので、医学生・研修医からも大人気!!)福井大学医学部附属病院の林先生にレクチャーをしに来ていただきました!!

初期・後期研修医向けの予定でしたが、指導医も数多く参加し、なんと!琉球大学医学部の学生さんもたくさん参加されてました(^-^)/皆さん、勉強熱心で素晴らしい☆★

まぁ、なんと言っても『福井大学に行ったら会えると思っても会えないらしい林先生(笑)』ですので、凄い人気でした!!

うちの病院でまさか会えるなんて、そしてレクチャーを聞けるなんて、凄くツイてる(^0^)b

(院長先生ありがとうございました!)

当院の救急総合副部長で、医学生・研修医からも大人気のM先生に座長してもらい、いよいよスタートです♪♪

kens13_0705_01

では、ドドーン!と林先生~

kens13_0705_02

凄くエネルギッシュで、一番元気(!?)でした!!

林先生のエネルギーが会場全体に伝わって、笑え声の絶えないレクチャーでした。さすが過ぎます!!

kens13_0705_03

途中には、クイズ形式でのやり取りもありました~♪♪

kens13_0705_04

レクチャーの内容がどぉ良かったのか詳しいことは、またうちの研修医にブログを書いてもらうこととします・・・

私は、とりあえず全体的にすごく良かった事の自慢です(^-^)~★
レクチャー後には、当院からのサプライズケーキ(なんと似顔絵入り)!!

kens13_0705_05

似すぎてます(笑)
林先生も、喜んでくれてよかったぁ~!!

ちなみに、こんなに素敵なケーキを作ってくれたのは当院のハートライフクリニック内にある『ohana(オハナ)』とういカフェのパティシエさん★☆いつも、本当に感動します!!感謝ですね(^-^)

皆でケーキを食べて、交流会をしました。

当院での開催なので、特権としてうちの研修医は林先生に色々積極的に聞いていました!凄くいい光景!

kens13_0705_06

いいですね~!

もちろん、質問終わった後は、林先生の本にサインももらってました!!
結構しっかりしてます、うちの研修医(>_<)/

kens13_0705_07

まぁ私もちゃっかり一緒に写真撮影~(笑)
あっという間の2時間で、本当に楽しい時間を頂きました。

林先生、ありがとうございました!!

最後に皆で☆林先生ポーズですね(^0^)/

kens13_0705_08

また次も来ていただけると嬉しく思います。
医学生の皆さん、研修医の皆さん☆

ハートライフ病院、結構楽しくやってるので是非一度見学にいらしてくださいね~(^-^)♪♪
お待ちしております☆

琉球大学からの実習生

kens13_0704_01

研修一年目のMです。4月からハートライフ病院での初期研修が始まり、やっと病院の業務もおぼろげながら分かり始めスタッフの皆さんの顔と名前が一致してきたところです。
しかし高知県出身で、沖縄には縁のなかった自分には、沖縄特有の名字の読み方に四苦八苦しています。
例えば

喜屋武、我如古、勢理客、仲村渠、安次富etc…レベルが高すぎます。島袋さんに会って沖縄を実感していた四月がお恥ずかしい。

話は変わりますが、ここハートライフ病院では琉球大学からの病院実習生の受け入れもしています。写真は先々週から救急科で二週間実習してくれた、S君とK君。真剣に研修医Sとディスカッションしています。二人とも非常に優秀で、自分の学生時代と比べると雲泥の差です。自分ももっと勉強しなければと気を引き締め直しました。

先月今月と、群星やRyumicで連携している他病院からの研修医も来てくれているので普段よりにぎやかです。県外からの見学の方もいつでもwelcomeですよー。

カテゴリ