表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

初投稿です!

はじめまして!研修医1年目のW川です。初投稿失礼します!

あっという間に研修医生活も一ヶ月を過ぎました。
地獄のような国家試験を2月に終え、やっと医者になったぞ!(えっへん!)という感じで4月に突入したのですが….
国家試験に合格した自信は一瞬で吹き飛びました(笑)
 ほんとにわからないことばっかですね
毎日上の先生方の話について行くのに必死です。
 思い返せば僕は去年のちょうどこの時期にハートライフに見学に来て、この病院で研修する決意を決めました。
その見学の時に僕の世話をしてくれたのが当時ホヤホヤの研修医だった今の二年生でした。
その時の先輩の印象は・・・正直頼りなかったです(←怒らないでくださいね笑)
頼りなかったけども、一生懸命な姿と優しく接してくれた先輩の姿を見て『この先輩達と一緒に働きたい!』と思いこの病院に決めたのでした。
それから時が経ち、今僕はあの頼りないなーとか思っていた先輩達と一緒に働く事になったのですが…
えっ!?1年でこんなに変わる!?ってくらい先輩達は成長していて、今ではとても頼りになる先輩達です。

今は僕も頼りないですが、毎日少しづつできることを増やしていきたい

早く先輩達に追いつきたいと思うW川でした。

上の話とは関係ないですがGW中に仕事が残っている同期1名(Y田)を置いて残りの4人で南部に行きました!同期5人仲良くやってます(^^)DSC_0038

DSC_0097

カテゴリ