表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

台風だーーー!学会だーーー!

こんにちは!研修医2年目のO田です。天気荒々の中、当直しております。
今回2017.10.24〜26に大阪で開催された第45回日本救急医学会総会・学術集会に参加させていただきました!

IMG_4475

思い返せばちょうど1年前のこの学会が私の学会デビューでした。1年の間に何度か発表の機会をいただきましたが、やっぱり発表前は自分の動悸が聞こえるくらい緊張するもんですね(´・ω・`)

IMG_4477

でも今回は会場で大学の同期にたくさん会うことができて少しだけリラックスできました!
学会自体も大きくて色々なジャンルの発表がありとても楽しいので後輩にも是非参加してもらいたいなと思いました。

そして学会後の楽しみ、お食事☆です。
24日はM戸先生の以前勤めていらした病院の先生と、25日は以前ハートライフにいらっしゃり現在大阪で内視鏡クリニックをされているS城先生と一緒にお食事をさせていただきました!

IMG_4476
学会に参加することで久しく会っていない人と再会することができる、っていうことも学会の醍醐味だなと思いました^_^

今回もすごく充実した3日間を過ごすことができました。
学会の準備から面倒を見てくださったM戸先生、本当にありがとうございました!

カテゴリ