表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

ボウリング&ステーキ会!!

はじめまして。研修医1年目のT良と申します。
10月に入って2回の台風襲来おつかれさまです。近年稀に見る週末クラッシャーでしたね…ちくしょう…。
実はハートライフ病院では年に1度、10月半ばの週末に研修医全員で久米島マラソンに参加するというイベントがあるんですが、今年はこの台風のおかげで中止に。
そこで可哀想な研修医を見兼ねて、院長先生の計らいでボウリング大会&ステーキハウス食事会を開催して頂けました。ありがたやー!

image

こちらが当院の院長先生。
背筋が半端なく良い。さすが剣道7段です。

image

笑顔でハイタッチ(*^^*)image

一投目からストライクかっ飛ばす男。image

ボウリングの結果は1位が2年目のM崎先生、2位がG科のN垣先生、人生初のターキーで3位に私が滑り込みました!やったー。

適度な運動の後はステーキハウスにてみんなで腹ごしらえ(^。^)imageimage

みんなでモリモリ肉を食べてエネルギーを回復!
この後院長先生を見送り、女性陣は帰宅、残ったメンズはお酒を求めて仲良く街へ繰り出して行きました。

残念ながら離島エスケープは中止されたものの、結果的にはとても良い思い出になりました(*^^*)
でも来年は台風来ませんように!!!笑

健康づくめな日

1年目研修医のKようです。

本日は朝から職員検診でした。
指導医の先生方の採血は、代々1年目研修医に課せられた試練らしく・・・。
今回も、我々が採血させていただきました。
IMG_3500
↑Iしかわ
IMG_3400
↑Tいら
IMG_3402
↑Kよう
IMG_3499
↑Yましろ
IMG_3396
↑Iしみね
震える手を抑えつつ、日頃の感謝をこめて採血いたしました。

そして指導医の先生方も優しくカメラ目線を送ってくださったり・・・。
saiketsu
アツい採血指導をしてくださったり・・・。
saiketsu2

・・・貴重な体験をさせていただきました!何回か刺してしまった先生方、大変申し訳ありませんでした・・・。

そして、午後は院長奥島先生の引率のもと、クリクラの学生さんたちと
ハートライフクリニック内の運動施設 リューザ を見学させていただきました。
kenkou
Yましろと私は、ちゃっかり体組成まで計測してもらいました。
患者さん向けの運動プログラムに力を注いでいるだけでなく、
職員も日々の運動不足解消のため使用できるそうです。
入職してから蓄え始めた脂肪をそぎ落とすべく、ぜひ利用してみたいです。

 

以上、日々の健康について考える1日でした!

カテゴリ