表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

レジナビフェア in 東京☆

こんにちは。研修医担当のSです。

去った7月20日(日)東京ビッグサイトにて開催された『レジナビフェア 2014 in 東京』へ当院も参加してきました!

 

今回は、群星沖縄・RyuMIC・県立病院群が一体となった「オール沖縄~赤瓦プロジェクト~」での出展でした。3群合同15病院での出展のため、ブースも広く、沖縄色を前面に出してPRしてきました!

 

image3

 

当院からは1年目研修医のI先生、T先生が参加。

そしてそして、

当法人、社会医療法人かりゆし会の安里理事長も参加されました!

今回は沖縄県医師会の副会長としての参加でした☆

 

開始前の全体ミーティングにて、安里理事長より「初期研修の場として沖縄を選んでもらえるよう、3群一体となってPRして行きましょう!」とオール沖縄ブースの士気を高める挨拶がありました!

 

image5

 

群星の研修医達もやる気満々です!

 

image2

 

開場と同時に、ブースにはたくさんの学生さんが来てくれました!

当院の研修医二人も、沖縄ので初期研修を一生懸命PRしていました☟

 

image8

 

気になるブース来訪者数は・・・

これまでのオール沖縄出展のなかで新記録!

なんと、総勢272名の学生さんがブースに来訪してくれました!!

沖縄に興味を持っていただき、ブースへお越しくださった学生の皆さん、ありがとうございました(^^)

病院見学やお問い合わせ等、いつでも受付していますので

また、沖縄でお会いできることを楽しみにしています♪

 

image6

 

最後に・・・

安里理事長を囲んでの記念写真をパチリ♪

長い一日でしたが、レジナビフェアも大盛況に終えることができ、一安心。

安里理事長、研修医のI先生、T先生お疲れ様でした☆

 

image10

 

 

 

 

 

 

 

 

 

eレジフェア東京☆

先週6月29日(日)東京国際フォーラムにて開催された

「eレジフェア2014 東京」へ参加してきました!

 

今回は群星沖縄グループでの出展。

4月より副センター長に就任された寺澤先生、徳田先生のイラストも加わり、

ポスターもリニューアルしています。そっくりです(^^♪

__ 3

 

当院からは研修医1年目のT先生とF先生が群星沖縄のジャンパーを着て参加!

2__

 

後ろ姿はこんな感じ☟

1__

 

群星ブースにはたくさんの学生さんが来てくれました!

3__image__ 2

ご来場いただいた皆さん、ありがとうございました!

 

今週末は7月6日(日)インテックス大阪にて「レジナビフェア2014 in 大阪」が開催されます。今回はオール沖縄の出展で当院も参加します!

 

多くの方々のご来場をお待ちしております(^^)/

 

 

 

第一回ハートライフ研修医懇親会

去る6月25日。第一回ハートライフ研修医懇親会を行いました。

 

厳しい研修生活。

 

研修医同士で話し合うことで、お互いのコンディションの管理や様々な問題の解決になるであろうということで、病院からの資金援助をもとに、できる限り全員の研修医が参加すべき会です。

 

 

笑顔で親切ハートライフ病院は、患者様だけでなく、我々研修医にも笑顔で親切でした。このたびは誠にありがとうございます。マジで。

 

6月25日は水曜です。こんな平日ど真ん中になぜこんな飲み会を行ったのか。

言うまでもありません。全員たまたま当直じゃない日だったからです。

ハートライフで初期研修を終え、そのままハートライフで後期研修をしている3年目の先輩先生方にも参加していただきました。たまたま当直ではなかったからです。

 

死ぬほど盛り上がりました!

いやはや是非毎月やりたいものです。

詳しい内容はこちらの病院に見学きてくださった時にでもお話ししましょう(笑)

ではまたお会いしましょう。

最後に写真を。

IMG_2458

 

 

カテゴリ