表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

最大瞬間風速70メートル

ども。飲み会明けのUです。

恐らくこの記事がUPされている頃には沖縄は台風2号の影響を受けている事でしょう。

台風時でもハートライフ病院は通常運行!・・・という訳ではなく、今週末は当直医師+待機組の研修医で万が一に備えます。

ということで自身も待機中...

最近は何かと地震が取り上げられ忘れがちでしたが(僕が)、うちなーんちゅにとって身近な天災といえばやっぱり台風。

職員含め皆さんに大きな事故等が起きないことを祈らずにはいられません。

あ 因みに看護スタッフさんは通常運行だそうです。すごいなー

アチビー

ごはんとおかゆの中間くらいの飯。
僕はこの病院に来て始めてこの名前を知りました。

カロリーや塩分だけではなく、刻んだり、とろみをつけたり食事は奥が深いです。
ちなみに僕の今日の昼飯はカップラーメンとアップルパイとコーヒー牛乳でした。

研修医S

インフルエンザ

こんばんわ。皆様大型連休いかがお過ごしだったでしょうか。

僕の方はちょうどGW中にインフルエンザにかかっていました。

インフルエンザには何度かやられたことがあるのですが、昔より体力が落ちたせいか自分の記憶よりも凶悪で、最初の2日間はガタガタ震えながら布団にくるまって呻いて過ごしました。なかなか熱が下がらないからとひたすらに寝ていたので、横になっている時間が長すぎて腰が痛くなったりしました。かと思うと急に暑くなり大量の汗をかいて熱が下がったと喜んでいたらまた寒気がして震え出し…といった具合です。

今回のことで、インフルエンザで救急に訪れる患者さんたちにかなり優しくなれた気がします。

休んでいる間に期限ぎりぎりの仕事が増えてしまいました。当分の間は休んだ分以上に働きます!

研修医M

講習会

一日かけたBLS講習の後草サッカーをしてきたため全身筋肉痛の研修医Sです。

BLSは院内の講習でも学び、ある程度の知識は持っていましたが、卒業以来久しぶりに訪れた母校で他院の先生方と学ぶことにより新たな発見もありました。

技術向上の為の研修会へは、講習会費用の補助を含めて快く送り出してくれるのはありがたいです。

カテゴリ