表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

朝のレクチャーin救外。(第7回更新)

はい、どーもー。臨床研修担当です。

先週末台風の影響で、雨が降っておりました。

天気予報では夕方から雨だったので、バッチリ傘を持って出勤ときには雨降らず。

朝は綺麗に晴れてたから車の窓を少し開けてたら雨(しかも結構な強さ)が振る始末。

きっと、車の中も私の心の中 くらい濡れていると思います。

車に乗ることを考えるだけで、灰色な心になりますがそれはさておき、心が晴れる話題をひとつ。

先月・今月と県外からマッチング希望者が病院見学に来てくれました!

見学の最初の日程は朝8:00から前日の救急患者への対応をレビューする検討会を

体験してもらってます。

写真①

kens12_0829_01

写真②

kens12_0829_02

お話がものすごく上手なM戸先生の、わかりやすくてためになる検討会。

事務の私が聴いていても、ためになります。

病院見学随時募集中です。

飲み会♪

こんにちは。

昨日は、救急外来のM戸先生に誘っていただいて、放射線科技師さんたちと飲み会でした!

kens12_0810_01

病院の近くの東浜は、那覇にもほど近く、埋め立てで新しくできた街で、いま発展中&人口増加中です。先日の救外ビーパを行ったビーチにも近いです。那覇新都心にもある九兵衛の東浜店で、おいしいお魚などをつまんでいると・・・

kens12_0810_02

末広がりの八月八日が誕生日の、放射線科の○キねえさんをお祝いですー。

そして、この後、M戸先生のまだ真新しいお宅にみんなでお邪魔し、おいしい日本酒、ごちそうさまでした!

1年目・仲村

救急外来のビーパ

kens12_0829_01b

はいさい。

こないだは、いま回っている救急外来のビーパがありましたよ?。

※ビーパ=ビーチパーリィ=ビーチパーティー:ビーチでのBBQとかのことです、県外の学生さんが見ていたら、念のため解説。楽しいっす。BBQ用の施設が完備されてるっす。シメの焼きそばに沖縄そば使ったりするっす。

メンバーのお子さんも一緒に、写真のメンバーでバナナボート乗ってきました(右奥にちらっと映ってるやつ)。超落ちるかと思いました、必死でつかまっていたので2日後まで腕が筋肉痛になりました・・・涙。

kens12_0829_02b

ふだん、外で雨が降っているかどうかも分からなくなるER、日焼けのしようのない職場なので、この機会にぜひ○ーやさんに「ER焼け」をしてもらおうと挑戦しましたが・・・

ちょうど曇って、うまくいかなかったっす。

晴れたら30分でできるんですけどね。

1年目・N村

カテゴリ