表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

朝のレクチャーin救外。(第7回更新)

はい、どーもー。臨床研修担当です。

先週末台風の影響で、雨が降っておりました。

天気予報では夕方から雨だったので、バッチリ傘を持って出勤ときには雨降らず。

朝は綺麗に晴れてたから車の窓を少し開けてたら雨(しかも結構な強さ)が振る始末。

きっと、車の中も私の心の中 くらい濡れていると思います。

車に乗ることを考えるだけで、灰色な心になりますがそれはさておき、心が晴れる話題をひとつ。

先月・今月と県外からマッチング希望者が病院見学に来てくれました!

見学の最初の日程は朝8:00から前日の救急患者への対応をレビューする検討会を

体験してもらってます。

写真①

kens12_0829_01

写真②

kens12_0829_02

お話がものすごく上手なM戸先生の、わかりやすくてためになる検討会。

事務の私が聴いていても、ためになります。

病院見学随時募集中です。

カテゴリ