表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

熱中症

せっかくの休日なのに当直のSです。

昨日はUと二人で大浜第一病院さんまででかけて救急の勉強をしてきました。普段できない救急の勉強をする機会に恵まれました。

ピカソのでたらめなに見える?絵の背景の裏には緻密で繊細なデッサンがあるのは有名な話ですが、医学でも同じで基礎が一番大事だと思います。

さっそく実践ということで、今日の当直のテーマはVITAlを重視して行ってみようと思います。

さて
今日は近くのマリンパークでイベントがあるみたいですね。
イベントに行く皆さん、水分摂取はこまめにしてくださいね。

みなさんの健康のために
そして僕の健康のために・・

カテゴリ