表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

Q Q

ども。最近なかなか落ちつきのないUです。

ハートライフのDr.皆に仲良く回ってくる当直・日直なんですが、僕ら1年目も例外ではありません。拙い知識でドキドキしながらなんやかんややってます。

体力・責任以前に変な緊張感から来る疲労からなかなか抜け出せずにいますね?

今日もその楽しい日直だったわけですが、実に色んな方が来ます。風邪から心筋梗塞、顎が外れた人とか来ます。肘内障の子は治療中ずっと「い”や”だー!!」って触らせてくれませんでしたが、治療が終わって「痛い?」と訊くと、「い”だぐな”い”ー!!」と泣きながら答えてくれ、最後はハイタッチして帰っていきました。少し和みました。

病棟の患者さんと違い、ある意味活発な方もいる救急では色々力をもらえる気がします。たまにはいいですね。   たまには。

あ、そういえばあれから全然走れてないわー

カテゴリ