表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

T&A 救急初療コース in 沖縄

kens11_0106_01

先日、T&A救急初療コースin沖縄 にハートライフ病院代表で行ってきましたよ。

今回のT&A in沖縄は、京大病院救急の山畑佳篤先生率いる有名な先生方と沖縄県で研修医教育にかかわる先生方と夢のコラボレーションで行われましたが、内科疾患を中心に必要な情報収集、判断、治療までをわずか1日で勉強しようという超刺激的な内容です。

これまでのACLSやICLSとは違い、患者さんが診察室に入ってくるところから始まって、少々会話を楽しんだ後、患者さんの容体はどんどん急変、インストラクターの迫真の演技にただただ怖気づく研修医たち。

とにかく楽しい一日でした。しっかり復習して今後にいかさねば・・・(^ ^)

カテゴリ