表示中の記事は2019年6月30日までの旧記事です。

2週目になりました。

オリエンテーションが終わり、各科に配属されて2週間目に入りました。まだ慣れないことだらけで、自分の役に立たなさ具合に落ち込んだりする毎日です・・・。
でも、患者さんが笑顔で「ありがとう」と仰って下さるのを聞くと、すごく励まされます。先生たちやナースさん達や先輩の職員さん達の優しい心遣いにもとても感謝しています。
それから、先週からついに当直が始まりました。
典型的な症例や、そうでない症例までいろんな方がいらっしゃって、大変勉強になります。
ところで今日はハートライフ病院剣道部初参加の日です。部活を引退してはや8カ月。竹刀ふれるかな。。。

カテゴリ